2013年3月5日火曜日

調理実習

2月28日に調理実習を行いました。
実習献立は、おからご飯、里芋団子のあんかけ、小松菜としめじの和風ドレッシング、リンゴのパイ包み

  里芋団子のあんかけー中に椎茸と鶏ミンチが入っています。蒸し器を使うのがちょっと面倒かもしれませんが‥簡単にできるので、是非作ってみて下さい。

リンゴのパイ包みー春巻きの皮を使ってのスイーツ。リンゴをサイコロに切って少量の砂糖で煮ます。はちみつと牛乳できな粉をペースト状にした”あん”と一緒に包み、フライパンで焼くだけ。簡単にできてしかもおいしいですよ。

レシピは待合室に置いています。ご自由にお取り下さい。

お詫び:パソコンの調子が悪くて、アップするのが遅くなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿