2013年5月20日月曜日

糖尿病学会に行ってきました。

5月16日~18日まで、熊本で糖尿病学会が開催され、スタッフ2名が参加させてもらいました。
ゆるキャラのくまもんが人気です。
糖尿病学会用オリジナルグッズにブルーサークルを持ったくまもんもありました。(非売品)
「ブルーサークルメニュー(600kcal未満、塩分3g未満)」を提供するレストランやホテルもあります。学会に参加している方の昼食もブルーサークルメニューなので、安心して食べることができました。
熊本に旅行された際のおすすめメニューです。
この学会で、血糖値のコントロール基準が6月1日より変更になる、熊本宣言が出されました。
NHKのニュースでも流れていました。血糖コントロール基準の変更については、診察にこられた際に説明させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿